YuusukeBlogのブログ

いらっしゃい、よってらっしゃい、ユウスケです。

20歳だからこそ真剣に悩み始める【非モテ男】と【モテ男】の世界差

f:id:YuusukeBlog:20190529164637j:plain

 

 

 

このブログを書く前日、

ゲーム通話で古い付き合いの2人と、

俺を含めた友達3人で、こんな話になりました。

 

 

 

f:id:YuusukeBlog:20190529162927j:plain

 

 

 

非モテA「ユウスケおまえ、最近何してる時が一番楽しい?」

ユウスケ「ゲームかなー。」

 

俺は、こう言うしかありませんでした。

なぜなら、非モテの前で、恋愛の話や、アウトドアのことになると機嫌悪くなるから。

 

だがしかし、

 

非モテA「は? おまえふざけんなよ、お前最近何に時間費やしてるんだよ?

     俺よりゲーム全然やってねえのに好きとかほざいてんじゃねえ!」

 

???

 

ユウスケ(なんでそこまでガチギレするのだろう?

     非モテAにとっては何も怒る点など無くないか?

     そもそもなぜ俺は怒られているのだろう?)

 

結構真剣に考えました、俺のどこがいけないのか。

何か話し出すと非モテAの機嫌を損ねるかもしれないので、ずうっと黙っていました。

 

 

 

でもこれで終わりではなかった。

 

 

 

非モテA「おまえ、シェイク何味が好き?」

ユウスケ「バニラかストロベリーだよ。」

 

非モテA「その2択だったらどっちすき?」

ユウスケ「バニラだよ。」

 

非モテA「は? おまえさ、なに万人受け狙おうとしてるの?

     まじでそういうところ許せない。」

 

ユウスケ(え、どういうこと? なぜまたガチギレの流れになった??)

 

非モテB「俺も今、その2択だったらストロベリーと言ってほしかったわ!

     バニラと言わないでくれと心の底から思ってたわ!」

 

???

 

非モテBの言い方が何かのネタ?のような喋り方だったので、

今の会話が何かのSNSのネタなのかと思った。

 

でも明らかに、非モテAの言い方がガチギレにしか聞こえない。

 

そのあとの質問が、

非モテA「もっかい聞くけど、ユウスケおまえ、最近一番してて楽しいことは?」

ユウスケ「人と話す、ことかな。」

非モテA「あーはいはい。」

 

 (一応、俺のリア友全員は、俺がナンパしてることは知っています。)

 

俺は、なんと答えればよいのだろうか。

 

f:id:YuusukeBlog:20190529164530j:plain

 

この非モテ軍団が大好きな【アニメを見ていること】と答えればよいのだろうか。

 

確かに、人間の食いつきを上げるときは、

相手の興味ある分野の話をしたり、聞いてあげればいい。

 

だがそれも、好きなことゲームでガチギレされて、

それも通用しないことも分かっている。

 

その後も、俺という存在をすべて否定されるような

会話がダラダラ続き、ナンパ仲間から移ったナンパ熱すらも0になった。

 

昨日だけは、

ユウスケ(ナンパどころか俺のしていることすべてが間違っているのか?)

と本気で落ち込んだ。

 

そこで、俺は今日授業で空いた時間に、非モテという生き物について

ネットで調べていた。

 

すると、俺の悩んでいた部分が記事に書かれていた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

非モテというのは、「自分がこうだ!」と思うと、

その先入観で物事を捉え、動きます。(相手への尊重は無い)

自分の考えがすべてだからこそ、好きな人の優先順位を

最高に設定しているのに相手はそうじゃなかった!!と悲観するのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

俺が悩んでいた部分がホンマにまんま書いてあった。

 

このせいで昔は仲がよかったはずの2人がこうも変わって

しまったんだろうか...と考えました、

 

最近、アウトドアの友達と話してるけど、

 

f:id:YuusukeBlog:20190529162959j:plain

 

ユウスケ「俺ら20歳になってから、なんかアニメにまだ没頭してる連中と

     将来を見始めてる連中で結構分かれ始めてない?」

 

アウトドア友達A「ほんまそれな!

         この前、ほかの奴もその事について話してたわ!」

 

もっと客観的に捉えると、その分かれ始めって

中学や高校からも、スタートしているとも思います。

 

ただ、20歳という歳ということから、普通に飲みが楽しくなる連中や、

登山、旅行など楽しみ方が変わり始める時期なのではないだろうか。

とユウスケは考えています。

 

よって、俺の今の生き方自体は間違っていないと考え直しました。

 

ただユウスケ、非モテ友達A、B、アウトドア友達Aは、

ファミリーと言われるほど距離が近かった(もう過去形

 

なので、

気まずくならないよう円は切らずに極力かかわらない方針

でやっていこうと思います。

 

ちょっと今回は、あまりの怒りや落ち込みで

どうしてもブログにしたかったです。

 

何か感想があれば、ここのコメントより、

Twitterのコメントに書いてくれると、幸いです。

 

また、自分にもこういう経験があったから

それでいい、こういう付き合い方もある!

 

などあれば、コメント是非お願いします。

 

長文お付き合いいただきありがとうございました!!