YuusukeBlogのブログ

いらっしゃい、よってらっしゃい、ユウスケです。

ツイートや人の言うことを真に受けすぎるとこうなる(一例)

皆さんはよくこんなツイートを見たことがありませんか?

 

・何かを得るためには何かを捨てなきゃいけない

・自分らしさなんていらない、捨てろ

・結果出したいなら、スト出撃するべき

・自分の趣味なんぞいらん、女ウケのいい趣味を研究しろ etc..

 

自分もこれらのツイート内容は何一つ間違っていないと思います。

これが正しい、これが結果出すためのあるべき姿なのだと信じました。

 

これを信じてユウスケは自分の趣味をすべて捨てました。

そうしてここ一年でユウスケの趣味は

 

・ゲーム

・アニメ

・ゲーム実況Youtuber視聴

・プロゲーマーの立ちまわり勉強

 

       ↓

 

・美容

・筋トレ

・女遊び

・集団会話の研究

・ボケ、ツッコミお笑いの研究

 

と人が変わったように趣味が変わりました。

 

家に帰ってもゲーム本体を起動すらしなくなり、

ふとんで横になってはお笑いの引き出しを増やす勉強を

毎日するようになりました。

 

 

最初は頑張って趣味を変えようとしていましたが、

いつの間にか本当に好きになってしまいました。

 

 

 

趣味が変わった結果

・女ウケが良くなった

・アウトドアの男たちからの食いつきがかなり上がった

・自分に自信を持てるようになった

・価値のある人間になることができた

 

本当に良いこと尽くめですね!!

 

 

ユウスケ(俺本当に変わったな、先輩達と合流したときに僅かだけど

     褒めてもらえるようになったし、女の子に困らないし最&高!)

 

そう慢心に浸っていた。

そして夜就寝した...

 

ユウスケ(ん、ここどこだ?え、銃向けられてる?俺指名手配犯?

     やべ、警察に捕まる嘘だろっ!?)

 

バ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ユウスケ「,,,夢か、マジでびっくりした」

 

そう夢の中で日本の市民に追いかけらる夢を見ていた。

 

夢占いでは、

「あなたの心身が疲れていることを表しています。

 少し休息をとるべきでしょう。」

 

ユウスケ(は? 俺、界隈じゃ全然頑張ってないほうだぞ??頭イカれてんじゃね?)

 

と夢占いに真面目に疑問を持ちながら大学へ行く。

 

ユウスケ「くぅうーーー!おはよう!!」

元気よく挨拶。

 

友達A 「..ユウスケ、おまえどうした?」

ユウスケ「どうしたってなにが?」

 

 

なにか唐突に変な空気が走り出す...

 

 

友達A 「いや何がって目元お前やばいぞ、肌荒れも」

ユウスケ「いやいや何いっとんねん、朝からボケ強いてwww」

友達A 「いやいや、真面目な話...」

 

 

そして後から来た友達BCDも集まってくる。

 

友達B 「おう、ユウスケ、どうしt...」

友達CD「...お前顔色ひどいぞ...??」

ユウスケ「え?え?え?、どんな感じに?」

友達C 「目のくまもやばいし、肌荒れもすごいし、白髪増えてね??」

ユウスケ「お前ら大げさだって、ちゃんと6時間寝たぞ(笑)」

友達D 「お前頑張るのもいいけどさ、週1何も考えない日作ったほうがいいぞ」

ユウスケ「んーそうなんかな??」

 

本当にみんな大げさです。

何言ってるんだか、そこまで気を遣わんでも。

 

ユウスケ「ちょっトイレ!」

 

用を足して、鏡を見る。

ユウスケ「なんだこれ...??え、やばくね...?」

 

 

 

f:id:YuusukeBlog:20191007183130j:plain

顔がパンダになっていた。

 

ユウスケ(...え、俺6時間マジでちゃんと寝たぞ?朝寝ぼけて気づかなかったのか)

 

自分の体の異変にびっくりしていた。

 

そして、そのあとの講義中も脳内で最近の出来事の振り返りをしていた。

そして、辿りついた結論が

 

界隈のすげー努力の基準が無限GTとか週6、7出撃だったから

自分の価値観もうぶっ壊れてたかもしれない。

 

悪夢も今思い返せば三週間前くらいからずっと見てるな。

俺自身はストレスに感じてないけど体が悲鳴をあげていたのかもしれない。

少し休息しないと本当にやばいかも...

 

夢占いと友達のおかげで今の自分がおかしいってことに

ようやく気付くことができました。

 

皆さんも自分の体はできる限り優しく扱ってあげてください。

 

余談

 自分はおかあの遺伝で良く予知夢を見ます。

 先週も夢占いで「妹にトラブルがふりかかるでしょう」というメッセージ。

 そして、お見事に妹が39.0度の熱を出しました。

 こういう前触れがいくつかあるせいか自分は夢占いを割と宛てしてます。

 今回はおとなしく週1休む日を作ろうと思います

 

P.S

 なぜか先月アルバイトで80000円稼いだのにも関わらず

 通帳残高80000円→18000円...は?

 からの、上下水道代、軽自動車税、コンタクト代、ネット回線代

 殺す気かwwww

 

 本当に心から女遊びしたいので悔しすぎます。

 アポいくつか切るしかないです...

 先輩たちのおかげで直ホも覚えたしコスパ削減します!!

 来月からデカい分割払いが終わるのでそろそろ貯金したい。

 

 大変長い長文でしたが閲覧ありがとうございました!